人生初半纏、あったかくて、可愛すぎました

人生初半纏、あったかくて、可愛すぎました

こんにちは!
先日仕事終わりに京都市バスに乗ったとき、終点に着く時に「本日もお疲れ様でした。明日もよい1日になりますように。お気をつけてお帰りくださいませ。」というアナウンスがあって、かなりほっこりしたつっつんです☺️

本日のテーマは半纏。
たゆたふのつっつんではなく、いち消費者として半纏のレビューをします!

先日の大寒波、すごかったですね…
私の住んでいる地域はかなり雪が積もりました!
そしてすごく寒かった❄️

▽雪だるま作りました⛄️

今年は電気代の高騰で、暖房器具を使うのを躊躇していました。
大雪の時も、とにかく着込む!という対策でなんとか過ごしていたんですが、それでもやっぱり身体が冷え冷え❄️

そこで、ずーーっと欲しかった、たゆたふの半纏を手に入れました!
欲しい欲しいと思いながら、まだ寒さに耐えられると思って先送りにしていたんですが、もう我慢できませんでした😵

本当は刺し子柄の赤が欲しかったんですが、もう無くなっていて…
次の冬まで待てなかったので、井桁の赤を購入しました!

人生初半纏、ワクワクしながら開封✨
想像してたよりかなり大きくて驚きました🫢



間違えて大判サイズ買っちゃったかな?と思うくらいゆったりとした作りでした。

身長158cmの私が着て、膝上くらいまですっぽり。
腰回りがあったかいのは、本当にありがたいです。
余裕があるので、中に厚めの服を着てもパツパツにならない!



そしてなにより、可愛い😍
落ち着いた色味の赤がちょっとレトロな雰囲気を醸し出してますよね。
井桁の細やかな柄は近くで見ても可愛いし、離れて見ても、半纏が細かいドット柄っぽくなっていてこれもまた可愛い🙆‍♀️💕
また、生地も作りもしっかりしているので、長持ちしそうです。



そして1番大事な、暖かさ。
たゆたふで半纏を購入されたお客様から「暖かい」というお声がたくさん届いていたので、どのくらい暖かいのか気になっていました。

実際、とても暖かいですね☀️
中綿が体温を逃さずしっかり保温してくれます!
着てるのと着てないのとでは、全然違います。



今では、お風呂と寝るとき以外ずっと半纏を着ています😊
お風呂上がりは特に、温まった体が冷えないので重宝します🙆‍♀️✨

まだまだ寒い日は続くので、今後も活躍してくれそう♪
大切に使っていきたいです。

購入した商品はこちらです♪
レディース 久留米 半纏 標準 日本製